でいちゃんブログ

朝起きて、仕事して、飯食って、寝る。30歳を1つ過ぎてアクションしていこうと思って、まずブログの習慣化。頑張ります。

習慣 作る

おはようございます。

 

僕らの習慣は過去の出来事などでついているそうです。

 

僕であれば…

 

つい完食してしまう

パチンコに行っちゃう

無愛想なとこ

猫背なとこ

 

キリがないですが、悪い習慣だと思うことって沢山ありますよね。

 

と!

言うことで副業の模索ついでに悪い習慣を良い習慣に切り替える。

 

簡単に言えば悪い習慣の例に挙げた逆をすること。

 

完食しない

パチンコ行かない

愛想がいい

正しい姿勢

 

加えて新たな習慣も。

 

毎日歩く、筋トレする

毎朝ブログを更新する

本を読む

 

開始してから1か月、効果は絶大で今までどれだけ自分に甘えていたかわかります。

 

実感できた効果といえば

 

体重が7kg減る

朝目覚ましなく起きれる

妻が優しくなった

少し賢くなった…笑。

 

 

とこんな感じです。

習慣改善は様々な効果をもたらしてくれると同時に、自分自身の新たな発見や意欲に繋がることに31歳で気づきました。

 

遅咲きですが無理なく続け、いずれは誰かのためになる出来事があることを信じて、今ある習慣を成長させていきます。

 

次はミニマリストに最近興味があるので、身の回りの整理をするのが目標。