でいちゃんブログ

朝起きて、仕事して、飯食って、寝る。30歳を1つ過ぎてアクションしていこうと思って、まずブログの習慣化。頑張ります。

夢を持つ事は自分の価値を高める最強の装備です

はじめに

f:id:nyan2-desuke:20191115121357p:image

「将来の夢が無い」と思っている学生さん。

「こんな年になって夢なんて」と思っている大人の皆さん。

 

夢なんてバカバカしいと向き合うこともせずに、今が良ければ全て良しと逃げてしまう人がほとんどですが、一生に一度の人生を後悔ないように生きていくには、将来の夢は無くてはならないものです。それがない状態で流されて生きていると、勉強や仕事など、ただ与えられた現状をどれだけ汗水たらして頑張ったあげく「結局私はなにがしたかったんだろう」と取り返しの付かないことになってしまいます。ゴールを決めずに走ってしまうと、気付いた時には全然違うところにいて、本当に欲しいものはまったく逆にあったなんてことにもなりかねません。

 

というわけで今回は僕の夢リストを箇条書きで20個出しました。目的に近づくためには記録に残して公開することで行動にもスピード感が出ます。夢=目標と捉えている僕なので大小はありますが、大いに笑っていただくのも良いですし、何かの役に立つのならば参考にしていただけると嬉しい限りです。

では早速参ります。

 

僕の夢リスト20個

f:id:nyan2-desuke:20191115115520j:image

  1. Googleアドセンスに合格する
  2. ブログを軸にネットビジネスで収益を出す
  3. 最新のMacBook Proを買う
  4. 介護スキルのオンラインサービスを提供
  5. マイホーム兼オシャレなカフェを建てる
  6. 地域の独居高齢者を救済する
  7. YouTuberになる
  8. 自治体と高齢者間のパイプ役になる
  9. 毎年ディズニーランドに行く
  10. 毎年USJに行く
  11. 韓国語をマスターする
  12. 毎年韓国に行く
  13. ダイエットであと5キロ痩せる
  14. トゥルースリーパーで寝る
  15. 娘の彼氏と仲良くする
  16. 娘の結婚式で泣く
  17. 孫を可愛がる
  18. 妻と生涯を共にする
  19. 妻より先に逝く
  20. 財産たくさん残しておく

 

解 説

f:id:nyan2-desuke:20191115135659j:image

まず1〜4まではこのブログを始めたきっかけにもなりますが「副業で収益を出す」というカテゴリに分けれます。実はまだGoogleアドセンスに合格すらしていませんが、僕としてはかなり難易度の高い作業となった時点で将来の夢にまで成り上がりました。3.MacBookについては作業効率向上のためが理由です。今スマホ1つで作業していますが、やはり限られた時間の中で成果を出すにはノートPCは必要不可欠なアイテムだと実感しています。色々記事を生産して介護のジャンルが伸び代がある気がしたので、得意コンテンツを型にハマらない形でアウトプット出来ないか考えた時に4.介護スキルをオンラインで提供するという夢が生まれたわけです。具体的な構想はまだ模索中ですが、在宅者向けにスキルの提供や介護技術のレクチャー、又はSkype経由で高齢者とのコミュニケーションなどをイメージしています。

 

だいぶ夢っぽい解説になってきたところで次にいきます。5〜8までは1〜4の夢が叶ったことを前提とした中身です。僕は人口2500人の田舎町に現在住んでいますが、この街に風穴を開けるべく未だないオシャレなカフェをまず開店するのが1つ。小さな街だけに必ず話題性はあると思っていますので、その話題性に乗っかりメイン客層の高齢者から困っている事を得意の介護・福祉コンテンツを生かしアドバイス、又は起点として自治体に情報を流していく仕組みをカフェの役割にしたいです。7.YouTuberになるにはカフェや地域PRのツールとして考えています。

 

9〜14に至っては個人的欲求が夢になったので中身は書いてある通りのものとなっています。

 

15〜20までは老後の夢じゃありませんが、皆さんもきっと共通してもっている内容なのではないでしょうか?子供がいる方なら孫の顔ぐらい見たいですよね。最愛のパートナーが側にいるなら亡くなる姿は見たくないし、残されたくないですよね。自分勝手なのはわかっていますが先に逝けるものならそうしたいのが僕の夢です。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?僕は欲しい物やコレしたいアレしたいも1つの夢として日々を過ごしながら実現のため切磋琢磨している最中です。叶う夢もあれば叶わない夢もあることは理解しておいてほしいのですが、叶う夢がある以上は頑張る価値は十分にありますよね。なりたい職に就くだけが夢じゃありませんので、夢の視野を広げて「楽しい人生だった」と思えるよう、皆さんも最強装備「夢」を身につけましょう!