でいちゃんブログ

朝起きて、仕事して、飯食って、寝る。30歳を1つ過ぎてアクションしていこうと思って、まずブログの習慣化。頑張ります。

「自己紹介」がまだなので僕は何者かまだ誰も知らない件

でい助のプロフィール

f:id:nyan2-desuke:20191118183205p:image

 

1988年生まれ

 

北海道在住

 

介護福祉士として介護に就き11年目になります。

 

転職や移動の役職

介護職員→生活相談員→総務兼法人事務局→今介護職員となります。

 


ブログでは主に4つの項目で書いています。


・介護や福祉関係

・ダイエット

・夢について

・季節&旅行

 

 

 

目 次

1.軽い生い立ちとプライベート

 

2.介護のお仕事

 

3.ブログを書く理由

 

4.どんな記事を書いていくか?

 

5.ブログを書く環境

 

6.SNSやっています

 

 

 

1.軽い生い立ちとプライベート

f:id:nyan2-desuke:20191118183506j:image

僕は現在31歳です。

 

20歳に介護の専門学校を卒業後は何もないド田舎の老人福祉施設特別養護老人ホーム)に就職しました。

 

理由は断トツに給料が都心部と比べて高かったからです。

 

就職したその年に田舎街に唯一あるコンビニで働いていた女性と5ヵ月お付き合いの後結婚しました。

 

子供を1人授かり小学3年生の娘がいます。趣味や特技はたくさんあります。

 


趣 味

・冗談だらけの会話をする

・アニメを見る

・ゲームをする

・温泉旅行

 

特 技

・絵を描く

・剣道3段

弓道初段

・クスっと笑わす

 


とにかく楽しい環境を作り出すのが好きですね。

 

なので表裏なく友達もたくさんいました。

 

今は家族3人何もない田舎街でアニメを見たり、ゲームをしたり、年に数回温泉旅行に出かけたりとのんびり過ごしています。

 

 

 

2.介護のお仕事

f:id:nyan2-desuke:20191118183912j:image

当時就職したての僕は給料が都心部より高いということだけで、職場内の人間関係や業務内容など全く考えていなかったと思います。

 

疑問に思ったのは4年目を迎えた頃、苦手な上司、ベテラン職員との人間関係、理不尽なサービス残業など考えれば考えるほど嫌になっていくマインドに追い込まれた結果、退職することになりました。

 

そこからは生活相談員や総務主任、更に法人事務局を任されたりと自分でいうのも恥ずかしい話ですがスピード出世でキャリアを積みました。

 

しかし、やはりここでも理不尽なサービス残業と上司やそれを取り巻く環境についていけませんでした。

 

重役についたことで「飲み会」という名の夜の付き合いの強制化が僕には1番辛かったです。

 

家族の時間を無駄な飲み会で奪われるのですから、今思えばハラスメント的な扱いを受けていたと思います。

 

結果的にここでも退職をしました。

 

キャリアに元々興味はなかったので全てをリセットして30歳を機にペーペーの介護職員として再スタートをしたところです。

 

 

 

3.ブログを書く理由

f:id:nyan2-desuke:20191118195702j:image

僕がこのはてなブログを立ち上げ、記事を書く理由は「稼ぐ」という目的からでした。

 

1か月前のある日何気なく見ていたYouTubeに突如飛び込んできたマナブさんの動画。

 

「ブログで稼げます」と当時何者かもわからないマナブさんの一言に動かされたのが始まりでした。

 

稼ぐ信念は忘れていませんが、ブログや副業ジャンルでたくさんの方との繋がりが楽しくて仕方ないのが今の心境です。

 

 

 

4.どんな記事を書くか?

f:id:nyan2-desuke:20191118200133p:image

介護職員に勤めていて人間関係にお困りの20代や介護士の給料事情を赤裸々に面白おかしく発信していきます。

 

嫌なことも話題を通して笑い合える仲間がいれば話のネタとしての価値は上がりますからね。

 

 

更にこれから介護士を目指そうとしている方に向けても生々しい部分を発信しつつ、そっと背中を押してあげられる情報を記事に書いていきます。

 

基本クスっと笑えるポイントを散りばめられた記事構成をコンセプトにしていますので。

 

 

 

5.ブログを書く環境

f:id:nyan2-desuke:20191118200351j:image

皆さんはMacBookでオシャレにライティングしているのでしょうが、僕はスマホ1つで作業の全てをこなしています。

 

強がっていますがオシャレなカフェでMacBookを目の前にしてクールに記事を書きたいよーが本音です。

 

 

 

6.SNSやっています

f:id:nyan2-desuke:20191118200538j:image

メインは稼ぐですからブログへの集客活動も力を入れています。

 

僕の価値はなんなのか?

 

誰かのためになるのか?

 

まだまだ模索中ですがTwitter「@Deisuke_maeda」を可愛がって下さい。

 

 

 

まとめ

自己紹介として僕は何者で何したいのかを簡単にまとめてみました。

 

 

まだまだ面白い過去は隠し持っているのですが今日はここまで。

 

内部リンク勉強中。

 

長いスクロール作業に最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。