でいちゃんブログ

朝起きて、仕事して、飯食って、寝る。30歳を1つ過ぎてアクションしていこうと思って、まずブログの習慣化。頑張ります。

閲覧数の喜びが幸せ

今日はこちらをご覧ください。↓


僕のブログのアクセス解析画面になります。

無知の僕がブログ開始し早いもので2週間が経過しました。

内容の薄さは置いといて、毎日更新中ですがある程度のデータが取れると自己分析に感情が走り出します。


・アクセス無い時の記事の内容どんなのだっけ?

・時間帯やSNS投稿時のキャッチコピー何だった?


足りない頭でも次に活かす為に分析し改善して、更なるアクセスを求め出す気持ちになるものですね。


最後に、SNSの同じカテゴリ内でのコミュニティはお互いを高めあえる、又は共感しあえる素晴らしい場所なんだと

31歳にしてまた一つ勉強になりました。