でいちゃんブログ

朝起きて、仕事して、飯食って、寝る。30歳を1つ過ぎてアクションしていこうと思って、まずブログの習慣化。頑張ります。

ダイエット体重停滞期はなぜくるの?

 

ダイエット開始して1ヶ月。

 

目標はデカく過去最低の60Kg。

 

f:id:nyan2-desuke:20191025181753p:image

 

75Kgあった体重が

 ↓

68Kgに減少しました。

 

ちょうど折り返し地点でついにやってきました…

 

体重停滞期

 

ここ1週間全く体重の変化はなし。

 

そこで色々調べてみると、「ある日」をダイエットにとりいれるだけで停滞期を早く抜け出せるということを学びました。

 

チートデイ

 

聞いたことや目にしたことはあったものの

 

「ただ食いたいもの食うだけでしょ?」

 

ぐらいに捉えていました。

 

やり方は簡単!

 

毎日のカロリーや栄養素摂取量を気にした軽い食事制限と筋トレをベースにして、週に1日好きなものを食べる日を設けるだけ。

 

だからと食べ過ぎは良くないですが、わかりやすく言うと

 

ライス小→ライス中

 

ぐらいの食事にしてみる。

 

捉え方は様々ですが、僕はさっそくチートデイを取り入れてこの68Kgの輪廻から解放される。

 

そして残りー8Kgを目標に突っ走りたいと思います。

 

体重停滞期に身体で起こってる現象や停滞期を抜け出す方法は以下のサイトで細かく掲載されてますので、よければご覧になってみて下さい。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

体の引き締めで停滞期が来てしまった時の対処法をご紹介 | エステティック ミス・パリ

体重が減らない!停滞期が起こるメカニズム ダイエットをスタートさせてすぐは、意外と簡単に体重が落ちるものですが、しばらくすると体重が減らなくなることがあります。同じように食事を制限しているのに、どうして体重が減らなくなるのでしょうか? ダイエット停滞期が起こるメカニズムをみていきましょう。 ...