でいちゃんブログ

朝起きて、仕事して、飯食って、寝る。30歳を1つ過ぎてアクションしていこうと思って、まずブログの習慣化。頑張ります。

猫好きでリアルな日常を皆さまに少し公開

 

僕は猫が大好き。

 

僕の飼い猫は

 

保健所から引き取った猫です。

f:id:nyan2-desuke:20191028064404j:image

 

名前は二郎くんオス。

 

去年引き取った当初は痩せこけていて、足に怪我を負い推定10歳との情報でした。

当時の写真がこちら↓

f:id:nyan2-desuke:20191028065346j:image

なんとも弱々しいお姿…。

僕は迷うことなく引き取りました。

 

子猫の需要はあってもなかなか怪我してて推定10歳の猫に飼い手が見つかるとは思えなかったから。

 

初めて保健所から引き取ったのですが、これまた書類やら説明やらと意外と時間のかかるやり取りがあり、ようやく帰宅。

 

家につくとさすが推定10歳の落ち着きようでこの態度。

f:id:nyan2-desuke:20191028070434j:image

 

ちょっとニヤついてるような気が…。

二郎の特徴は最初から人に慣れていて懐っこく、触られるのが好きなところでした。

 

二郎くんとでい助の日々は流れていき…。

 

今では穏やかな老後を送っているのでした。

 

僕のお気に入りショットでさようなら。

f:id:nyan2-desuke:20191028071201j:image