でいちゃんブログ

朝起きて、仕事して、飯食って、寝る。30歳を1つ過ぎてアクションしていこうと思って、まずブログの習慣化。頑張ります。

人って色々な細かいコダワリ持ってる生き物

 

僕はお洗濯が大好きです。

f:id:nyan2-desuke:20191029084016p:image

 

何でするか…気になるから!です。

 

もうこの時点で「洗濯」というジャンルに変なコダワリが発生しているのです。

 

洗濯に拘る理由

  1. 洗濯機がいっぱいになってるのが気になる
  2. 着たい時に直ぐ着れるよう確保しときたい
  3. 部屋の湿度がある程度保たれる
  4. 良い匂いがする

 

洗濯機は4kgを使用

  1. 直ぐいっぱいになるので洗濯せざるを得ない環境が出来る
  2. 洗濯槽が小さい分、節水と時短出来る
  3. 場所とらない

 

 

この記事を見ている人は「くだらなっ」と思うかもしれませんが、それが誰しも必ず持っているコダワリというものだと思います。

 

ちなみに干し方にもコダワリがあります。

 

はい、こちら。

f:id:nyan2-desuke:20191029080946j:image

 

左から

僕の服→娘の服→妻の服

この並びで干すのがコダワリです。

 

干し方に至っては全く意味がない

本当ただのコダワリです。

 

 

その意味のないコダワリも押し付けるのではなく、さり気なく出すのがポイントですね。

 

余談ですが、夫婦生活はお互いのコダワリを強調し過ぎると上手くいかないものですから…

 

しつこい程コダワリを連呼しましたが、そんなコダワリもよく言えば習慣やルーティンとかになるのではないでしょうか?

 

皆様の無駄なコダワリは何ですか⁇

 

 

最後にお洗濯好きな僕がオススメする洗濯洗剤はこちら↓

【大容量】トップ スーパーナノックス 洗濯洗剤 液体 本体大ボトル 660g

【大容量】トップ スーパーナノックス 洗濯洗剤 液体 本体大ボトル 660g

 

液体洗剤ボールドを使ってる人は絶対ナノックスに変えた方がいいです。

 

匂い良し!

消臭効果良し!

1番は一回の液体使用量が少ないから経済的に良い!

 

 

お近くのドラッグストアなどでお試しボトルも販売されていますので、是非ご使用下さい。