でいちゃんブログ

朝起きて、仕事して、飯食って、寝る。30歳を1つ過ぎてアクションしていこうと思って、まずブログの習慣化。頑張ります。

サッカーの代表ユニフォームはオシャレであるべき

サッカー日本代表 2020 ユニフォーム】

 

実は僕サッカーが大好きなのですが、昨日衝撃的なニュースを目にしてしまいました。

 

昨日adidasさんからサッカー日本代表 2020 ユニフォーム」の発表がありました。

f:id:nyan2-desuke:20191107154934j:image

迷彩柄として一部情報が出されていましたが、その時点でかなり批判の声が出ていましたよね。

コンセプトは「日本晴れ(ニッポンバレ)」

浮世絵から着想を得たグラフィックになったといいます。

 

ちなみに迷彩柄は間違いで正しくは「青空柄」みたいですよ。

 

僕の中でサッカー日本代表のユニフォームといえば、このブルーのワントーンカラーがカッコいいと思っていたので、今回のデザインは正直ガッカリです…!

f:id:nyan2-desuke:20191107155728p:image

 

新ユニフォームは「なでしこJAPAN」が今月10日の南アフリカ親善試合から着用予定です。

 

しかし、ん〜微妙だ。