でいちゃんブログ

朝起きて、仕事して、飯食って、寝る。30歳を1つ過ぎてアクションしていこうと思って、まずブログの習慣化。頑張ります。

正規も非正規も給料が違うだけでやってる事は一緒

非正規公務員はご存知ですか?

f:id:nyan2-desuke:20191106234155j:image

 

僕は先ほどテレビを見ていて知りました。

 

非正規といえど「公務員」という響きに騙されていました。

 

・平日5日勤務

・月収手取り10万円

・賞与なし

 

40代女性で子供と2人暮らし、食べていけなくてパチンコ屋の清掃員を兼業している様子が映し出されていました。

 

インタビューを受けて女性が一言

「コレだけで(手取り10万)食べていけるわけないですよね?」

 

最後まで見れなかったので、この女性がどのような結末になったかはわかりません。

 

僕は考えが甘いと、少し厳しい意見ですが思ってしまいました。

 

給料が10万円しかないのは会社のせい?

国のせい?

 

違いますね、自分のせいということに気付いてないだけですよね。

 

ただ、こうゆう時代だからこそ、自分で稼ぐ力って本当大事だなと強く思います。

 

企業に雇われ時間に縛られる労働は、年齢を重ねることで難しくなり、だから定年退職という制度があるのですよね。

 

又、職を失う不安や収入がなくなる不安があるから安月給でも辞めずに1つの職場に固執して働き続けるのでしょうね。

 

若いから出来る、年だから出来ない、そんなの関係ないです。

 

今からでも遅くない、今直ぐ始めようネットビジネス。

皆さんで高めよう自分の価値を!