でいちゃんブログ

朝起きて、仕事して、飯食って、寝る。30歳を1つ過ぎてアクションしていこうと思って、まずブログの習慣化。頑張ります。

ラブストーリーもキッカケがあってこそ

 

きっかけ

辞書で検索すると↓

物事を始めるための手がかりや機会。また、物事が始まる原因や動機。

f:id:nyan2-desuke:20191030125111p:image


きっかけは何でもいい

僕は行動するきっかけは何でもいいと思ってます。むしろ人にバカにされるような理由の方がいいと思います。

 


僕がこうやって副業に興味を持ちブログを始めたのも、Twitterでの繋がりを後押ししてくれたのも、最近話題のドラクエウォーク」を始めてからでした。

f:id:nyan2-desuke:20191030125248j:image

えっ?何でアプリゲーム?って思いますよね?

ドラクエウォークのゲームシステムがわからない方はGoogleで調べて下さいね。

 

 

仮説ですが、レベル上げ目的と報酬欲しさに「外に出る」という事が習慣化されたからではないかなと思います。

 


仕事終わりや休日は比較的ダラダラとスマホでアニメを見たりゲームをしたりが日課な閉塞的生活が主体でした。

 


しかし、外に出てウォーキングする習慣がついた事で「何かが変わった」としか言いようがない変化が自分の中で起こったのは事実です。

 

 

 

 


行動を起こすやつを笑うな

大切なことは、行動する奴を笑わないことです。行動する人は笑われても平気だという感覚を持っているのでしょうけれどね。

 


行動する人を笑う人はいつか抜かれます。

行動する人を応援する人は味方になります。

 


自分の周りに無謀な行動を起こすような人がいても笑わずに応援してあげるべきです。

人間いつ化けるかわかりませんからね…。

 


行動といっても何をすればいいかわからない人は

・海外に行く

・資格に挑戦する

・新たな言語を獲得する

YouTube動画で堀江貴文さんの配信を見る

↑※これは僕自身の事例です…心動きました。

 

 

 

なりをすれば良いと思います。

 


閉塞的な社会や人生から一歩踏み出しましょう!