でいちゃんブログ

朝起きて、仕事して、飯食って、寝る。30歳を1つ過ぎてアクションしていこうと思って、まずブログの習慣化。頑張ります。

YouTube案件、楽しい話題は話が尽きない

 

おはようございます。

 

先日職場で僕のYouTube参入について後輩数名と立ち話をしていて気づいたことですが。

 

相手も興味があって楽しいと思う話題

 

には知らず知らずの内に話が尽きず盛り上がってしまう傾向があります。

f:id:nyan2-desuke:20191031082134j:image

また相手も興味がある内容なのでその場から離脱する人もいませんし、逆に増えていたぐらいです。

 

恐らく夫や御近所をテーマにした主婦の立ち話も同類に位置付けられるのだと思います。

 

あら?もうこんな時間?

 

と時間も忘れて話し込んでしまっちゃうほど。

 

僕のYouTube参入の件ですが、1人で企画構成を練るよりも周りに聞いてみるのが1番だと思いました。

 

いつもどんな動画見てる?

今気になることはある?

 

インタビューみたく聞いてみると意外としっくりくる答えが返ってくるものでした。

 

又、冗談から得られるネタも多く

 

ただ散歩してる動画でもいいんじゃない?

ただカップ麺食べるとか?

 

個人的には「アリだな」と思いました。

 

基本的にくだらないと思ってた動画をついつい見てしまったり、再生回数が伸びたりしているので的は得ている提案だと思います。

 

あのトップYouTubeのヒカキンさんでさえ、最初はチャーハン作るだけと日常ありふれた些細な動画から始まっていますしね。

 

提案した後輩達は冗談でいったつもりでしょうが…。

 

YouTuberとしてチャンネルは出来た、企画からなるネタのビジョンも見えた、残るは撮影と投稿です。

 

行動だー!