でいちゃんブログ

朝起きて、仕事して、飯食って、寝る。30歳を1つ過ぎてアクションしていこうと思って、まずブログの習慣化。頑張ります。

バラエティ番組は参考になるのでは?

 

水曜日に放送されているバラエティ番組を見ていて気づいた事。

 

「○○な説」

 

あのコンセプトは今の時代背景に意外とハマってるのでは??

f:id:nyan2-desuke:20191101120238j:image

 

人気の芸能人が日常ありえない設定で様々な検証をしていくものですが、視聴者の「どうなるの?」という気持ちを上手いことくすぐってきますよね。

 

何が言いたいかというと

 

YouTubeみたいだなってことです。

 

実際に人気YouTuberも上記番組をパロディ化し「○○な説」との表記でかなり動画アップしていらっしゃいますよね。

 

今の時代背景にはストレートな内容はあまりハマらないのかなと思いました。

 

例えば昭和から平成初期にあったドッキリ系代名詞といえば「寝起きドッキリ」です。

 

当時は人気アイドルや俳優の素の一面が垣間見れたり根強い企画でしたよね。

 

現在はインターネットの普及により、一般人でも芸能人の私生活や素の一面等はTwitterやインスタといったSNSでかなり身近に感じられるようになっています。

 

このような時代背景において視聴者のニーズは、マンガの世界観を現実に落とし込むなどの非現実的なものを追い求めているのでしょう。

 

そこから見るとYouTube動画のネタとしては、「○○な説」は凄く参考になるものですよね。

 

近々、YouTuberやってみる!で動画あげますので宜しくお願い致します!