でいちゃんブログ

朝起きて、仕事して、飯食って、寝る。30歳を1つ過ぎてアクションしていこうと思って、まずブログの習慣化。頑張ります。

子供の行動力を見習おう。

 

娘の友人〈小5〉がYouTubeで商品紹介動画をアップしていたお話。

f:id:nyan2-desuke:20191102092420j:image

 

娘はリアルの友達がインターネット上の動画に写っていることに凄くテンションが上がりながら僕に報告をくれました。

 

その動画を見ましたが、顏出しは無く自分目線で商品にカメラを向け淡々と話を繰り広げていくだけでした。

時には視聴者目線で、あたかも質問があったかのように答える場面もありました。

 

編集なしの5分程度の動画でしたが、僕は凄く感動してしまいました。

 

未だどんな配信内容にしようか考え動画撮りもしていない自分が情けないのと、なにカッコつけているんだろうと。

 

大人って駄目ですね。

行動する前に考えてしまいますから。

 

 

小5の彼女に教わったこと。